おとなの妄想くらぶ

カテゴリ: 裏本

バイオレンス_01

裏本「バイオレンス」1989年(平成元年)04月頃発売

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裏本やビニ本界隈では超有名な「夢砂丘」のお姉さんです。

“生田美鈴”というモデル名があるのですが、

私が当時のエロ本で「夢砂丘」が取り上げられているのをはじめて見たとき、

紹介文には、
“生田美鈴”というモデル名はどこにも出てきませんでした。

そのため、
いまさら“生田美鈴”といわれても、

私の心や下半身から距離を感じてしまいます。

たとえば、秘かに思いを寄せていた会社の同僚OLが、
結婚して苗字が変わってしまったような違和感です。

そのため、
私にとっては永遠に、「夢砂丘」のお姉さん、
または「夢砂丘」のお嬢さんです。

ところで、
「夢砂丘」のお姉さん、

以前に以下の作品を取り上げています。

裏本「思いで」
ビニ本「風立ちぬ」(浪速企画)
ビニ本「M・O・M・O・K・O」(大学館)
ビニ本「めまい MEMAI」(レモン企画)
裏本「夢砂丘」
ビニ本「サマーウィンド SUMMER WIND」(ジャパンブック)
裏本「スクランブル」
ビニ本「Le·Mo·N·娘 生田美鈴」(コトブキ企画)

というわけで本作「バイオレンス」は、
「夢砂丘」の再生本と思われます。

写真の順番は違っていますが、
同じカットが複数登場するからです。

本作「バイオレンス」表紙の着衣カットも、
やはり「夢砂丘」と同じです。

さて本作「バイオレンス」の中身をみていきますと、

「夢砂丘」とくらべて、
印刷がとても悪いです。ぼやけてしまっているカットも複数ありました。

「夢砂丘」の見どころのひとつである、
顔射シーンや放尿シーンは、

そこまで悪くない印刷具合なのですが、
それ以外のカラミ場面で悪い印刷のカットがときどき出てくるので、


全体的に興奮を削がれてしまいます。

これまで「夢砂丘」のお姉さんの作品は、
いくつも取り上げており、

ほとんどが再生本ですから、
今回あらためて内容に深くふれるつもりはありません。

「夢砂丘」の発売が1984年で、
本作「バイオレンス」の発売が1989年。

5年後にまた再生されただけでなく、

5年の間も何度か再生されていたわけですから、
お姉さんの人気の高さがうかがえます。

さて、
本作「バイオレンス」は私の手元のオレンジ通信では、
取り上げられていませんでしたが、

「MEDIA JACK メディア・ジャック vo.1」(東京三世社 平成2年9月15日発行)に、
取り上げられていました。

「MEDIA JACK メディア・ジャック」は、
オレンジ通信の裏ビデオや裏本の紹介ページをまとめた増刊号なので、

オレンジ通信に掲載されていたということになります。

以下、紹介文の全文です。

“ かつて裏本が最も華やかだった時代に、
その人気の一翼をになっていた彼女の最高傑作とも言われている
「夢砂丘」という本の再生登場も、
あまりの印刷の悪さに暗澹としたものを感じてしまいました。
 内容そのものは決して悪くはありません。
興奮的な顔面発射は表情も良く、
これは抜ける要素です。バイブ挿入、アナルへの挑戦、
3Pといろいろなメニューがあるものの、
そのレイアウトが悪いのです。
流れというものが少なく雑然とした印象しか残りません。
 今月の5冊のうち、「愛の瞳」以外の4冊全てに共通しているのですが、
ページの入り組みが何ヶ所かあるのです。
それが雑然とした印象を与えるのでしょうが、
たとえ再生とはいえ注意してほしいものです。
注文をつける筋合いではありませんがネ。”

そして以下は、添えられていた見出しと評価です。

“せっかくの美形GALも印刷の悪さが致命的”

“評価 60点 印刷 B”

ところで、
お姉さんに対する私の印象は、

デパート1階の化粧品売場の美容部員です。

清楚でエレガントなのに加えて、
好きになった相手には尽くしてくれそうに見えました。

もちろんですが、
アナルにチンポをあてがわれたカットで見せた、

眉間にシワを寄せた苦悶の表情も大好きです。

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メルヘン_01

裏本「メルヘン」1989年(平成元年)09月頃発売

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外国の雑誌を手に、
窓に寄りかかるお姉さん。

見覚えがあるので、
おなじお姉さん出演の別の作品を
以前に取り上げたかもしれません。


それはともかく中身ですが、
ホテルの部屋のなかで、

セックスが展開されるオーソドックスな内容です。

お姉さんがイスのうえでハメられたり、
立ちバックでハメられたり、ベッドのうえでハメられたりしています。

気になるのは、
ときどきお姉さんがハメられながらもカメラ目線になることです。

カメラマンとかスタッフに、
「カメラ見て」といわれるのでしょうか。

たとえば騎乗位でハメられているときに、
大きく振りかえってカメラを見る様子などは、

違和感があり、
行為に集中したほうがいいのではないかと何度も思いました。

話は変わりますが、
お姉さんはスレンダーでとてもスタイルが良いです。

そのため、
立ちバックや、片脚を持ち上げられての立位は、

結合部分とともに、
美脚も楽しめる目を引くカットだと思いました。

それから、
背面騎乗位でハメられながら、
男優の手でマンコを広げられているカットがありました。

膣前庭があらわになっているのですが、
同時にクリトリスが全開にさせられています。

粒が小さくビンカンそうな佇まいにも注目ですが、
膣前庭およびマンコ亀裂の外側が、

マン汁らしき汁でヌルヌルになっている光景も刺激的です。

カラミ場面にまじり、
結合部分の超ドアップカットが適度に登場しており、

とても良いアクセントになっています。

とくに私が注目したのは、
お姉さんのケツの穴が全開になっている結合部分の超ドアップです。

アナル周辺の色素が沈着している部分の大きさが、
約10センチくらいに拡大されており、

まるで絵画を鑑賞するかのように、
じっくりと眺めてしまいます。

男優の手によって、
尻の肉が広げられていて、

肛門が横長に変形しているところも、
鑑賞ポイントのひとつです。

ドアップカットで目を引かれたのは、
結合部分だけではありません。

単体マンコのドアップも見どころたっぷりでした。

お姉さんがすこし股を広げたところに、
男優が背後から手をのばして、

肉ビラを広げています。

当然マンコ内部が丸さらし状態です。

クリ、尿道口、膣口、
さらにそれらの周辺のマンコ肉があらわです。

クリ、尿道口、膣口は、
構造上タテ一列になっていますが、

それらの主要なマンコパーツを、
同時に鑑賞できるカットは、

単体のビニ本でも、
意外とすくないのでテンションがあがりました。

クリが皮に埋もれていたり、
尿道口がどこにあるのかわからないとか、

膣口がふさがっていて、
周辺のマンコ肉と区別がつかなかったりするからです。

一方、
本作のお姉さんの場合は、

それぞれのマンコパーツが、
わかりやすいのが特徴です。

さて、
本作は私の手元のオレンジ通信には取り上げられていませんでした。

しかし、
「MEDIA JACK メディア・ジャック vo.1」(東京三世社 平成2年9月15日発行)に、
取り上げられていました。

「MEDIA JACK メディア・ジャック」は、
オレンジ通信の裏ビデオや裏本の紹介ページをまとめた増刊号なので、

オレンジ通信に掲載されていたということになります。

以下、紹介文の全文です。

“ 元本は、昭和59年10月号で紹介された『季節風』です。
どことなく日本人離れの顔立ちの女の子で、
広げている本も洋書です。日本人離れの顔立ちということで、
それだけで甘くなって、イコール美貌と見る人には、
格好のズリネタといえましょう。
確かにスタイルは良いですね。再生本とはいえ、元本が5年も前の本だし、
今までの再生も昭和61年12月号に『愛人』がある程度(だと思うが…)なら、
それなりの価値はあるかもしれません。
 女の子としては、ちょっぴりですが硬太の恥毛に見えます。
びんびらびんに感じているような表情はなく、
スタイルポーズ集的な全体の出来です。
それはそれなりに楽しめるのですが、
当然の結果として流れの感じられないものとなり、
射精カットもそれだけが単独であるような感じです。
仰臥の女の子に、立った姿勢でザーメンをかけています。
印刷としては、
これが本来の色に近いのかも知れませぬが合成着色のような赤マ〇コです。”

そして以下は、添えられていた見出しと評価です。

“脚の長いコは得だね。ポーズも決まる!”

“●評価/87点●印刷/A”

あとひとつ
私が気になったのは、

本作は、ほかの多くのビニ本や裏本と違い、

背表紙がないタイプだということです。

表紙と裏表紙をふくめ、
すべてのページが金具ふたつで綴じられています。

業界用語では「平綴じ」といいます。

背表紙があるタイプは「中綴じ」です。

それぞれに良いところと悪いところがあって、

本作のような平綴じの本の良いところは、
広げた状態で机や床に置けることです。

そのため、
オナニーするときには重宝します。

一方、平綴じの場合は、
広げてももとの状態にもどってしまうので、

片方の手で本を押さえ、
もう片方でチンポをいじるということになりますから

オナニーの自由度でいうと、
平綴じに軍配があがると思います。

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ピュアガール_01

裏本「ピュアガール」1990年(平成02年)01月頃発売

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顔は好みがわかれると思いますので、

むちむちな太ももと、
すこし見えているパンツをまずは評価したいです。

タイトなミニスカもさることながら、
上半身に身に付けている服装もかなりハデです。

そのため私には、
水商売のお姉さんに見えました。

表紙の撮影場所は、
広い公園のようですが、

もしも私が、

こんなハデでエロい服装をしたお姉さんと、
撮影スタッフを公園で見かけたら、

迷わずAVの撮影だと思います。

それはともかく、
中身をみていきます。

表2(表紙の裏側のページ)は、
お姉さんが両手を頭のうえにあげたカットです。

表紙とおなじ服装なのですが、

ワキの下と上乳が見えていて、
ドエロな服だと、あたらめて思いました。

ブラの線が見えないので、
ノーブラかもしれません。

前半は、
お姉さんのオナニーシーンがあったあと、

フェラから、
マンコへのチンポ挿入という流れです。

オナニー場面、
マンコ亀裂下部に泡を吹いた白濁マン汁が付着しており、

かなり興奮させられました。

また、
お姉さんは陰毛がとても薄く、

生えているのは恥丘部分のみ。加えて、
恥丘部分の地肌が見えるくらいの本数です。

さらに、
モリマンなのが嬉しいです。

というのも、
陰毛がすくなくてモリマンだと、

チンポが突き刺されたときの、
マンコ亀裂上部が見えやすいからです。

男優がモデルに密着した正常位だと、
当然マンコ亀裂の上部は見えませんが、

互いの股間だけが密着した状態で、
それをカメラでうえからおさめたら、結合部分がとてもよく見えます。

本作スタッフは、
そのことを心得ており、

チンポが挿入されたマンコ亀裂上部をさらしたカットが、
複数出てきます。

残念なのは、
チンポが亀頭の先端くらいしかマンコ内に入っていないことでしょうか。

カラミがはじまってからは、
バック、騎乗位、背面騎乗位と、

お姉さんはいろいろな体位でハメられています。

そのすべてで、
結合部分がよく見えるような配慮がなされており、

読者としては嬉しいつくりになっています。

そして最後は、
男優がお姉さんの顔に射精して終了です。

いわゆる顔面射精ですが、
正確にいうとお姉さんの左頬に出されたザーメンが、
口元や鼻の穴の付近に垂れていました。

ところで、
本作は私の手元のオレンジ通信には取り上げられていませんでした。

しかし、
「MEDIA JACK メディア・ジャック vo.1」(東京三世社 平成2年9月15日発行)に、
取り上げられていました。

「MEDIA JACK メディア・ジャック」は、
オレンジ通信の裏ビデオや裏本の紹介ページをまとめた増刊号なので、

オレンジ通信に掲載されていたということになります。

以下、紹介文の全文です。

“ よく雑誌の企画物で〝パンティ・ジャック〟とか
〝オッパイ見せて下さい〟とか〝ミニスカGAL〟など、
といったページがありますが、
これらのコーナーを注意して見ていると裏本モデルになっている
女の子を見掛けることがあります。
先月号で紹介した「ロンリーガール」の女の子や、
昨年の「レッドゾーン」のモデルが、
このような企画物に顔を出していました。
そのような前例があることから想像すると、
このミニスカGALも、
その手の企画の撮影も兼ねたような臭いがプンプンとしてくるのです。
 さて、中身。オナニーから始まって、
フェラチオ、69と流れのある導入部です。
恥毛はスッキリとしています。結構マジに感じているようで、
その点では文句をつける筋合いはありませんが、
盛り上がれば盛り上がる程にブ〇顔であることが目立ってきます。
最後は顔面シャワーで決め。
表紙のミニスカ・パンチラが、一番の“売り”でした。”

そして以下は、添えられていた見出しと評価です。

“ミニスカ・ファン歓喜の煽情的な表紙だね”

“●評価/84点●印刷/A下”

お姉さんはたしかに美形ではないし、
“ブ〇顔”です。

しかし、
泡状マン汁のこともあり、かなり本気で感じているように思えます。

注目すべきはアエギ顔で、
苦痛ともとれる歪んだ表情をしながら、

マンコにチンポを突き刺されています。

アエギ顔も“
ブ〇顔”なのですが、
本気の反応に出会えたときは、やっぱりテンションがあがります。

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Meu amoy é ……… ―― ミ・アモーレ ――_01

裏本「Meu amoy é ……… ―― ミ・アモーレ ――」1985年(昭和60年)05月頃発売

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セクシーな美人のお姉さんです。

トランプのカードみたいな表紙だと思ったのは、
私だけではないと思います。

それはともかく、
お姉さんは下着もセクシーです。

なんとなく見覚えがあるような気がするお姉さんですが、

取り上げるのははじめてではないでしょうか。

内容に入るまえに、
今回はオレンジ通信をさきにみていきます。

以下、紹介文の全文です。

“ 毛の薄い娘は妙にエロチックなのでした。何かこう、
おまん♡のハダカを見せられてるような気分になって、
つまり「おまん♡」と呼べる部分の面積が群毛の娘よりもたくさん見えてるワケでして、
ちょっと得したような感じということです。
さて、彼女の場合ですが、
これまた『パッション』の娘と同じように綺麗なおまん♡です。
おそらく製作者も同じでありましょう。ムチムチした下半身がワイセツですよ。”

そして以下は、
添えられていた見出しです。

“内容はまァフツーなんだけど、
スケベそうな顔立ちにボクはコーフンしたぞ77点”

見た目だけでなく、
実際もスケベそうなお姉さんということで、

高得点です。

ちなみに「パッション」とは、
誌面の前ページに紹介されていた別の裏本で、

このブログでは「PASSION」というタイトルで取り上げています。

というわけで、
本作の内容ですが、

単体マンコ見せヌードが冒頭にあって、
そのあとはずっとカラミ、

全カット室内という、
オーソドックスな裏本です。

特徴的なのは、
マンコ見せポーズのときの、

お姉さんの優し気な笑顔です。

私には、
友人や恋人に会えてうれしいというような笑顔に見えました。

加えて、
マンコがキレイです。

肉ビラのハミ出しはほぼ無く、
スジマンに近い理想的な形状をしています。

また、
オレンジ通信に書かれていたように、
お姉さんは陰毛が薄く、

マンコ亀裂周辺は無毛なので、

キレイなマンコを存分に確認することができます。

そして、
マンコにチンポが挿入されると、

お姉さんの表情は一変。

目を閉じたアヘ顔になります。

フェラチオのときも目を閉じたままです。

正常位、騎乗位、
背面騎乗位、バックと、

各種体位でハメられていますが、

お姉さんのアヘ顔はどのカットでも同じです。

表情が同じだと、
どうしても淡々としたカラミに見えてしまうのが残念です。

その一方で、
チンポを突き刺されたマンコは、

じんわりと濡れており、
ときに白濁したマン汁が肉ビラに付着、

またチンポにも付いているのを発見しました。

それから、
お姉さんはスタイルが良くて、

美乳です。

とくに、
乳首と乳輪がピンク色で、

乳輪面積がやや小さめなところにも、
私は注意を引かれました。

ところで、
お姉さんは表紙カットの、スケスケランジェリーのほかに、

黒のストッキングに、赤のハイソックス、

そして手品師みたいな青のベストを着用しています。

ぜんぶいっぺんに着用しているわけではなく、
ひとつひとつ独立して着用しています。

そのなかで、
私が気になったのは、手品師みたいな青いベストです。

記事のあとに、
青いベストを着用しているカットを載せました。

この青いベストは、
ほかのビニ本や裏本でも見かけることがあったので、

記憶に残っています。

また、
複数の作品で、別のモデルさんが着ていることに、

興味を持ってもいました。

というのも、
そんなに一般的なものではないように思うからです。

ちなみに、
手品師みたいな青いベストが出てくる作品のひとつが、

ビニ本「撫子 なでしこ」(KENBUNSHA)です。

同じ制作スタッフが、

撮影用の衣装として持っているのか、
それとも当時、ビニ本や裏本界隈で流行っていたのかは不明です。

最後に、
表2(表紙の裏側のページ)に、

お姉さんの着衣外撮りカットがありました。

ハデな下着姿とは裏腹に、
単色の地味なスカートにジャンパーです。

公園を散歩しているOLにも見えました。

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Meu amoy é ……… ―― ミ・アモーレ ――_00

シルクロード_01

裏本「シルクロード」1987年(昭和62年)02月頃発売

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清楚な雰囲気のお姉さん。

草むらでたたずむ姿が絵になっています。

以前に同じお姉さん出演の作品を取り上げています。
以下です。

裏本「チェリー」

本作「シルクロード」は、
「チェリー」と同じ内容です。

表紙と裏表紙、

それに表2(表紙の裏側のページ)と、
表3(裏表紙の直前のページ)が違っているだけでした。

表3に掲載されている写真は同じなのですが、
写真の枠と角度が違っています。

さて、本作「シルクロード」の中身ですが、
「チェリー」と同じなので、

重複する内容になるかもしれません。

ただ、
本作「シルクロード」のほうが「チェリー」よりも、

印刷の感じは良さそうに見えます。

たとえばお姉さんの肌は、
本来の色に近いような気がします。

清楚なルックスをふくめ、
お姉さんの魅力はいくつもあるのですが、

上位にくるのはやはりマンコのキレイさと、
アナルのホクロだと思います。

肉ビラが適度にハミ出しているものの、

チンポが挿入されていたり、

指で広げられたりしていない自然状態だと、
ほぼスジマンに近いです。

一方、マンコの内部は、
それなりに具が詰まってそうな気がしますし、

膣圧は強そうに見えました。

たとえば、
男優の指でマンコを広げられているカットが複数あるのですが、

そのいずれもで、
膣口が開くことなく閉じているからです。

さらに、
閉じた膣口からひと筋の白濁マン汁が垂れている始末。

ビンカンで濡れやすいことも、
お姉さんの代表的な魅力のひとつといえると思います。

また、
アナルのホクロについては、

マンコ亀裂下部と肛門とのあいだにホクロがふたつ。
良いアクセントになっています。

というわけでオレンジ通信ですが、
以下、紹介文の全文です。

“ 撮影場所は、
知ってる人は知っている新宿ワシントンホテルの一室ですな。
ということは、室内がかなり狭い。
奥行が余りないのです。であるからして、
空間を演出して撮るということが出来ず、
いきおい、寄りの写真ばかりになっていますね。
オリジナル本では、ウェディング・ドレスがワンポイントになっていたわけですが、
こういう表紙だと、初めて買った人は、
いったい何でこの女、こんな格好してるのかワカラン…という感じなのね。
ま、内容は前作と同じ。
本気で泣きそうな表情もマゾっぽくて、平均以上の出来だヨ。”

そして以下は、添えられていた見出しです。

“OR誌認定'86年度ベストテン本にも顔を出した『ジュンブライト』のお色直し的再生本、
御登場なのだ。表紙だけ見ると、
まるで別物っぽいんだけど、中身は一緒よ。みなさん、
気を付けましょうねっ。83点”

本作「シルクロード」の見どころのひとつである、
放尿シーンについて触れるのを忘れていました。

後半に1カットだけ出てきます。

薄暗いトイレのなかで、
便座のうえにしゃがみ込んだお姉さんが、

泣きそうな顔をしておしっこを排泄しています。

おしっこの勢いは感じられませんが、

滴の連続ではなく、
きちんとつながって線になっているしっかりした排尿です。

説得されて仕方なくという理由だったのでしょうか、
お姉さんの表情が気になります。

しかし、
泣きそうな表情は、

興奮を削ぐものではなくむしろ逆で、
興奮度が何倍もはね上がりました。

オレ通の紹介文に書かれていたように、
カラミも基本的には泣きそうな表情ですから、

放尿場面にかぎらず、全体的に興奮度は高いです。

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