おとなの妄想くらぶ

カテゴリ: ビニ本

艶 EN_01

ビニ本「艶 EN」(現代企画)1984年(昭和59年)08月頃発売

-----------------------------------------------------------------------------------------------


開脚ポーズで笑顔。
元気で明るく見えるお姉さんです。

ベール越し、すこし隆起した肛門が、
笑顔以上に私の注意を引きました。

以前に、同じお姉さん出演の作品を取り上げています。
以下です。

ビニ本「レイプ 13日の金曜日」(武蔵出版)
ビニ本「CIAO チャオ」(コンパル出版)

本作「艶 EN」は、
「CIAO チャオ」と同じカットが複数見られます。

神社のような場所でハトに囲まれている姿や、
絵馬の前でポーズをとった姿など、

複数の特徴的な外撮りカットも共通しており、

おなじときに撮影されたものと思われます。

本作「艶 EN」と「CIAO チャオ」、
丁寧に照らし合わせたわけではありませんが、

どちらか一方にしか無いカットも、
あるようでした。

さて、内容です。

マンコ隠しに使われているのはベールのみで、

スケパンはまったく出てきません。

表紙と裏表紙は、
マンコ亀裂の一部分が、黒マジックらしきもので塗られていましたが、

中身は修整無し。
ベール越しの陰毛やマンコ、アナルは丸さらしです。

とくに後半は、
マンコのドアップカットが連続していまして、

マンコ内部の具が、
はっきり透けて見えており、とても刺激的です。

膣口と、
それを取り囲む周辺のマンコ肉が、

ちくわの断面のように生々しく見えたり、

膣口のすこし奥に、
なにやら糸くずのようなものが見えたり、

マンコへの好奇心と興味が尽きない、
展開となっています。

一方、
亀裂が閉じているマンコも魅力的です。

肉ビラのハミ出しはほぼ無く、

肉ビラがふたつ合わさることで、
マンコの出入口が閉じられています。

しかし、
マンコが閉じている次のカットでは、

各肉ビラが左右に離れ、
マンコがすこし広がっていました。

二枚貝が息をするかのようにも見えて、

大げさですが、
マンコの躍動感を感じます。

さてオレンジ通信ですが、
以下、紹介文の全文です。

“ うぐうぐ…最後の一枚写真を見よ。
腰をグッと前に突き出してのおまん♥の超クローズアップなのだ。
無論、ベールボカシ越しではあるが、
やっぱり過激なのだった。”

“最後の一枚写真”というのは、

お姉さんが自身の指で、
マンコを広げた超ドアップカットです。

膣口を囲むパーツ肉が、

数ページ前よりも肥大してるように見えます。

なぜ肥大したか理由はわかりませんが、

肥大していることにより、
膣口の穴が小さくなっていました。

時間があれば、膣口の変化を、
じっくりと追いかけてみたいものです。

ところで、お姉さんは、
着衣の外撮りカットでも、

開脚マンコ見せポーズでも、
基本的に笑顔です。

しかし、
マンコはさまざまな表情を見せているのが、

とても興味深く映ります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

ストロベリィ_01

ビニ本「ストロベリィ」(一世堂)1985年(昭和60年)11月頃発売

-----------------------------------------------------------------------------------------------


ビニ本界隈では有名なモデルさん。
モデル名は“川島恵美子”です。

川島恵美子さん出演の作品は、
以前に多くのタイトルを取り上げています。以下です。

ビニ本「FAIRY フェアリ」(千曲出版)
裏本「なんてったってアイドル」
ビニ本「恋人達のラブジュース」(八起書房)
ビニ本「ムーングロウ」(ザ・ボイス)
ビニ本「ノンオイル」セブン企画
裏本「熱風」
ビニ本「SWING 〈スウィング〉」(優美堂)
ビニ本「Dream in 麗子 ドリーム・イン・レイコ」(武蔵出版)
ビニ本「VALENTINE バレンタイン」(プリズム出版)
ビニ本「AXIS アクシス」
裏本「恋模様」
ビニ本「18歳私は好き!」(紅花企画)

本作「ストロベリィ」は、

「ノンオイル」と「18歳私は好き!」と、
まったくおなじ内容でした。

スミアミの面積と濃さが違っているのですが、
本作「ストロベリィ」が、

3冊のなかではいちばんスミアミが薄いように思います。

とはいえ、

「18歳私は好き!」も面積小さめ、
濃さも薄めだったので、本作「ストロベリィ」と、

そこまで大差ないかもしれません。

一方、
「ノンオイル」はスミアミの面積が広くて濃いです。

というわけで、
内容について書いていこうと思うのですが、

これまで何度も同じ内容の作品を取り上げています。

そのため、
以前書いたことと重なってしまうかもしれないので、

そのときは、
川島恵美子作品の復習ということでお付き合いください。

毎回思うのですが、
川島恵美子さんは乳首がとてもキレイです。

おっぱいは大きくないですが、
乳肉と乳輪の面積バランスがとても良いように思います。

加えて、
乳輪がやや小さめなのも好感が持てます。

あと、

くりかえし何度みても、
しなやかで吸い付きが強そうなボディが魅力的です。

私は、
彼女のことを熱狂的に追いかけていたわけではありませんでしたが、

作品数が多いこともあって、
自然とコレクションも多くなってしまいました。

さて、
オレンジ通信ですが、以下、紹介文の全文です。

“ まちがえて買う人は居ないと思うが、
もちろん同一本である。挿入写真では単調になってしまうため、
バイブ挿入で変化を付けたことは正解だ。
川島嬢も、ことのほか美人的に撮られており、
カメラマンは仲々にプロであります。
特別に絶賛することもないが、
さり気なくビニ本らしき体裁を整えたデザイナーに敬意を表したいと思いました。”

そして以下は、
添えられていた見出しです。

“こちらはまだビニ本としてのプライドのようなものがある。
川島恵美子嬢のバイブ&本番の一冊であります。 68点”

この当時、
ビニ本の紹介文を奥出哲雄氏が担当していまして、

奥出氏は、
裏本に修整を入れただけのオモテ再生ビニ本を、

こころよく思ってなかったようです。

すでにあるものにすこし手を入れて発行する、
右から左に流すだけの仕事だからだということでしょうか。

版元としての創造性といいますか、
仕事ぶりが感じられないためだと思われます。

だから、
“ビニ本としてのプライド”という文言が出てきています。

また、
オレンジ通信の誌面では、

本作「ストロベリィ」と、
「18歳私は好き!」がおなじ枠で取り上げられていました。

そのため、
まちがえて買う人は居ないと思うが、
もちろん同一本である”と、冒頭に書かれています。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

こもれび_01

ビニ本「こもれび」(ワールド・フォト・アート)発売時期不明

-----------------------------------------------------------------------------------------------


私が取り上げるビニ本のほとんどは、
表紙から裏表紙まで、ぜんぶで52ページなのですが、

本作は48ページです。

また、
背表紙がないタイプです。

業界用語では「中綴じ(なかとじ)」というようです。

ちなみに背表紙があるタイプは「平綴じ(ひらとじ)」です。

中綴じは、
背表紙が無いため、本を平らな状態に広げることが簡単にできます。

一方、
平綴じは、平らに広げてしまうと背表紙がおれてしまい、
ページが背表紙から外れてしまいかねません。

中綴じもいいことばかりではなく、
一般的には金具ふたつで本全体が固定されているので、

たとえば総数48ページですと、
中間の部分、24ページ目と25ページ目の見開きが、

金具から外れやすくなります。

どちらにも一長一短あるということですが、
エロ本以外の普通の本だと、平綴じが圧倒的に数が多いと思います。

本作の話にもどりますと、
48ページ、中綴じということで、

ベールビニ本が主流になるまえのビニ本と思われます。

ベール本の基準でいうと、
露出度の期待はできません。

というわけで、
本作の内容をみていきたいと思います。

表紙をみるに、
美形&美乳のお姉さんです。

また、
表紙右側の文章に、“20才の私に似合うものを捜します”とあり、

お姉さんが20才だとわかります。

20才にしては、
落ち着いた雰囲気も感じますから、

もしかしたら私が知らないだけで、
有名なモデルさんかもしれません。

ところで中身は、
最初から最後までお姉さんの単体写真が続いており、

スケパンでの開脚ポーズもあるものの、
マンコは透けて見えず、陰毛が透けているだけでした。

後半になると、
スケパン越しの股間に、

引っ掻いたような消しが入っていました。

マンコが透けて見えていたのかもしれません。

気になったのは、
前半部分だと、股間は無修整で陰毛も透けて見えていたのに、

後半部分だと、
陰毛にまで引っ掻いたような消しが入っていたことです。

ヘアヌードが当たり前のように氾濫している現在からすると、
露出度はもちろん、興奮度もたいして高くありません。

とはいえ
陰毛が氾濫していない当時は、

本作の露出度でも、読者は大満足だったと思われます。

それはさておき、
お姉さんの下半身はとてもむっちりしていて、

安産型です。

表紙カットからは想像できませんでした。
スレンダー体型に見えたからです。

尻から太ももにかけての造形が素晴らしく、
陸上競技経験がありそうな気配がします。

お姉さんが力を入れた脚に触れて、
筋肉量がどんな感じかさぐる、マニアックな行為をしたくなってきます。

最後に、
私の手元のオレンジ通信には取り上げられていませんでしたので、

発売時期不明としましたが、
1984年よりもかなり以前の作品と思われます。

また、
表紙や裏表紙もそうですが、

誌面のところどころに、
お姉さんのモノローグ風のポエムが添えられています。

スケベな
内容ではなくて、

「詩とメルヘン」に出てきそうなメルヘンチックなものです。

ポエムを最初から最後までぜんぶ読んでしまうと、
ただでさえ低い興奮度が、さらに下がりそうな気がしました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

ある日!突然!_01

ビニ本「ある日!突然!」(TP企画)1986年(昭和61年)01月頃発売

-----------------------------------------------------------------------------------------------


いわゆる、
裸エプロン姿のお姉さんが、

下からチンポをハメられています。

中身にも同じ写真が登場しており、
ハメられている場所は台所です。

背後に、台所洗剤やクレンザー、
複数のお箸など、生活感たっぷりなものが映り込んでいるためでしょう、

表紙では背景が消されています。

以前に、
同じお姉さん出演の作品を取り上げています。

以下です。

ビニ本「学校が終わってから… 桜満高一年生」(ピープル)
ビニ本「やっぱり楽しい運動会」(八起書房)
ビニ本「夢想」(発行元不明)
ビニ本「ウオミー やって、おります。」(ドルフィン企画)

本作「
ある日!突然!」は、

「やっぱり楽しい運動会」と同じ内容です。

違うのは、
表紙と裏表紙、そしてスミアミの濃さとスミベタの面積です。

印象としては、

本作「ある日!突然!」のほうが、

「やっぱり楽しい運動会」よりもスミアミが濃くて、
スミベタ面積も大きいです。


また、
「やっぱり楽しい運動会」では無修整なのに、

本作「
ある日!突然!」だと、
スミアミが入っているマンコカットもありました。

いずれにしても、
ビニ本オリジナルのカラミ作品なので疑似本番です。

チンポの先端が、
マンコにあてがわれている程度です。

通常のエロ本だと、
マンコはいろいろな修整処理がなされていますが、

カラミビニ本の場合だと、
マンコが見えているときがあります。

というわけで、
疑似本番が前提のカラミビニ本の場合は、

まったく隠されていない、
または修整からもれたマンコを見つけるのを、

メインの楽しみかたにしておりました。

本作「
ある日!突然!」は、
その楽しみかたに加えて、

お姉さんの表情が明るく、
とても楽し気に交わっているところにも注目したいです。

それから、
「やっぱり楽しい運動会」を取り上げたときに書いたかもしれませんが、

本作「ある日!突然!」も、
内容的にいくつかのパートにわかれています。


また、使われているコスチュームはふたつ。
エプロンと体操服です。

それぞれのパートで、
体操服姿のカラミ、全裸のカラミ、

エプロン姿のカラミというように、
コスチュームが凝られていますし、簡単なストーリーもあります。

とはいえ、
裏本や、裏本のオモテ再生ビニ本を見なれた読者からしますと、

コスプレあり、ストーリーありの疑似本番が、
こっけいに見えてしまう側面もあると思いました。

さてオレンジ通信ですが、以下、紹介文の全文です。


“ 表紙にもなっているエプロン姿FUCKもヨイが、
やはりブルマーずり下げによるからみが非常に効果的なのだ。
この場合、赤いハチマキがワンポイントとなっていて、
オシャレでありますネ。”

そして以下は、添えられていた見出しです。

“一種のコスチューム・プレイと呼べるでありましょう。 58点”

ところで、
お姉さんは顔がかわいいし、

明るいし性格も良さそうです。

これで、もうすこしバストのボリュームがあれば、
私の記憶に焼き付いていたと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

女優AのSEX_01

ビニ本「女優AのSEX」(三和企画)1984年(昭和59年)11月頃発売

-----------------------------------------------------------------------------------------------


カラミのビニ本。

表紙のメインカットから想像するに、
お姉さんのおっぱいは、とても柔らかそうです。

また、
表紙上部、フェラカットの左側、

顔が映っているだけですが、
なんともいえないエロチックさを感じさせます。

作品タイトルのすぐ右側、
文字が書かれています。

“ビデオ映画で大活躍中の人気女優「A」の本番写真を堂々発表!”

出演のお姉さんは、
人気女優とのことなので、今回はさきにオレンジ通信をみていきます。

以下、紹介文の全文です。

“ 本番女流カメラマンとして一部ユーメーな南ももこ嬢。
モデル時代の本番本です。つまり、早い話が古紙再生ビニールなのよね。
ももこちゃんが少々ユーメーになったので、
またぞろホコリ被ってた残ネガを出してきたわけね。
 さて、内容ですが、現在のももこちゃんより若いのですから、
結構カワユイのです。それにしてもコレ、
たったの数ヵ月前だよ。”

そして以下は、添えられていた見出しです。

“南ももこ嬢若かりし頃の一冊。
まだ一年もたっていないのにこの変り様。本番GALは〝老化〟が激しいですねぇ…。”

モデル名は“南ももこ”。
ビニ本だけでなく、当時のエロ本にも出演していたことを記憶しています。

カメラマンに転身しているとのことでした。

それはさておき、
本作の内容ですが、

前半は、単体ビニ本のように、
スケパン着用のマンコ見せポーズがメインです。

スケパンの生地は薄くて、
マンコが確認できるカットが複数ありました。

しかし、
同じスケパン着用カットでも、

マンコ亀裂にスミアミが入っているカットもありました。

スミアミが入るか入らないかの基準がよくわかりませんが、

面積は最小限なので、
入っていたとしても、そこまでストレスは感じません。

そのあと、
全裸単体カットをはさんで、男優が登場。

後半は、カラミ場面となります。

いろいろな体位が展開されていて、

結合部分はしっかりカメラにおさめられているのですが、
男優の股間にはスミベタが入っています。

チンポがどこにあるのか、
マンコ内部にあるのか、それともマンコの外にあるのかわかりません。

ビニ本オリジナルのカラミなので、
チンポはおそらくマンコの外側、つまり疑似本番だと思います。

また、
南ももこ嬢のマンコと陰毛には、

引っ掻いたような消しが入っていました。

というわけで、
疑似本番が残念なところですが、

南ももこさんは、
おっぱいが大きくてスタイルもとても良いので、

疑似本番だとしても絵になります。

とくに私が好きなカットは、
立ちバックの見開きです。

左ページに、壁に手をついた南ももこ嬢の上半身、

そして右ページには、南ももこ嬢の下半身と、
その股間に腰を密着させる男優が映っています。

左ページの上半身、
見事な形状のおっぱいが下に突き出ており、

先端にはビンビンに勃起した乳首。

手前のおっぱいの背後に隠れて、
もう一方のおっぱいがすこし見えていて、

その乳首もビンビンです。

下から顔を近づけて吸い付きたくなるような、
見る者をわくわくさせる、とても良いおっぱいだとあらためて思いました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

このページのトップヘ