つぐない 中山あづさ写真集_01

裏本「つぐない 中山あづさ写真集」1986年(昭和61年)04月頃発売

-----------------------------------------------------------------------------------------------

タイトル通り、出演は“中山あづさ”というモデルです。

前回取り上げました、裏本「15人のマドンナ」にも出演しています。

裏本のかなり初期から活躍していたモデルで、ロリ系でキュートなアイドル顔です。
そのため、人気があったらしく、テレビの深夜番組にも出演していたようです。

表紙にわざわざ、“中山あづさ”と明記されているのも、彼女の人気を物語っています。

ところで、裏本「つぐない 中山あづさ写真集」は、
1983年(昭和58年)に発売されていた裏本「木陰」の再生本です。

当時のアダルト雑誌「オレンジ通信」によると、
裏本「木陰」が中山あづさの第1作とのことでした。

同時期に裏本「潮騒伝説」も発売されていますが、
このときにはまだモデル名はなかったようです。

人気のモデルだったので、単体系のビニ本にも多数出演しています。

色白美肌で美乳。マンコもキレイで陰毛の量は適度。

ビジュアルに関しては、ロリ好きなマニア納得なのですが、
最大のマイナス点は、アヘ顔がバカっぽいことでしょう。

オレンジ通信の紹介文でも、
「~IQの低そうなアエギ顔には、どうにもボッ起度が低下してしまうのであります。~」
などと書かれていますが、実際その通りです。

他が良いだけに、目を閉じて感じているときの表情に、興ざめしてしまいます。

私は当時、オレンジ通信をはじめとして、複数のアダルト雑誌に目を通していました。

裏本やビニ本を購入する際の参考にするためです。

しかし、中山あづさに私の触手は動かず購入を考えたこともありませんでした。

買おうと思わなかったのは、ただ一点、どうしてもアヘ顔が受け入れられなかったためです。

たとえばオレンジ通信のような、アダルト雑誌で紹介されているのを見ていない状態で、
アダルトショップで中山あづさの裏本に遭遇した場合、

表紙と裏表紙だけの情報しかありませんので、そのときには買っていたのかもしれません…。

-----------------------------------------------------------------------------------------------