ストロベリィ_01

ビニ本「ストロベリィ」(一世堂)1985年(昭和60年)11月頃発売

-----------------------------------------------------------------------------------------------


ビニ本界隈では有名なモデルさん。
モデル名は“川島恵美子”です。

川島恵美子さん出演の作品は、
以前に多くのタイトルを取り上げています。以下です。

ビニ本「FAIRY フェアリ」(千曲出版)
裏本「なんてったってアイドル」
ビニ本「恋人達のラブジュース」(八起書房)
ビニ本「ムーングロウ」(ザ・ボイス)
ビニ本「ノンオイル」セブン企画
裏本「熱風」
ビニ本「SWING 〈スウィング〉」(優美堂)
ビニ本「Dream in 麗子 ドリーム・イン・レイコ」(武蔵出版)
ビニ本「VALENTINE バレンタイン」(プリズム出版)
ビニ本「AXIS アクシス」
裏本「恋模様」
ビニ本「18歳私は好き!」(紅花企画)

本作「ストロベリィ」は、

「ノンオイル」と「18歳私は好き!」と、
まったくおなじ内容でした。

スミアミの面積と濃さが違っているのですが、
本作「ストロベリィ」が、

3冊のなかではいちばんスミアミが薄いように思います。

とはいえ、

「18歳私は好き!」も面積小さめ、
濃さも薄めだったので、本作「ストロベリィ」と、

そこまで大差ないかもしれません。

一方、
「ノンオイル」はスミアミの面積が広くて濃いです。

というわけで、
内容について書いていこうと思うのですが、

これまで何度も同じ内容の作品を取り上げています。

そのため、
以前書いたことと重なってしまうかもしれないので、

そのときは、
川島恵美子作品の復習ということでお付き合いください。

毎回思うのですが、
川島恵美子さんは乳首がとてもキレイです。

おっぱいは大きくないですが、
乳肉と乳輪の面積バランスがとても良いように思います。

加えて、
乳輪がやや小さめなのも好感が持てます。

あと、

くりかえし何度みても、
しなやかで吸い付きが強そうなボディが魅力的です。

私は、
彼女のことを熱狂的に追いかけていたわけではありませんでしたが、

作品数が多いこともあって、
自然とコレクションも多くなってしまいました。

さて、
オレンジ通信ですが、以下、紹介文の全文です。

“ まちがえて買う人は居ないと思うが、
もちろん同一本である。挿入写真では単調になってしまうため、
バイブ挿入で変化を付けたことは正解だ。
川島嬢も、ことのほか美人的に撮られており、
カメラマンは仲々にプロであります。
特別に絶賛することもないが、
さり気なくビニ本らしき体裁を整えたデザイナーに敬意を表したいと思いました。”

そして以下は、
添えられていた見出しです。

“こちらはまだビニ本としてのプライドのようなものがある。
川島恵美子嬢のバイブ&本番の一冊であります。 68点”

この当時、
ビニ本の紹介文を奥出哲雄氏が担当していまして、

奥出氏は、
裏本に修整を入れただけのオモテ再生ビニ本を、

こころよく思ってなかったようです。

すでにあるものにすこし手を入れて発行する、
右から左に流すだけの仕事だからだということでしょうか。

版元としての創造性といいますか、
仕事ぶりが感じられないためだと思われます。

だから、
“ビニ本としてのプライド”という文言が出てきています。

また、
オレンジ通信の誌面では、

本作「ストロベリィ」と、
「18歳私は好き!」がおなじ枠で取り上げられていました。

そのため、
まちがえて買う人は居ないと思うが、
もちろん同一本である”と、冒頭に書かれています。

-----------------------------------------------------------------------------------------------